ブログ

ブログ

自律

たまたま偶然が重なり、昔よくお世話になっていた大先輩とお話しする機会がありました✨

 

その大先輩はまだ若いのですがとてもかっこいい生き方をされている方で、オトナのお手本みたいな方です😊

 

いつも理想のかっこいいオトナの姿をみせてくださって私もこんな風に年を重ね、かっこいい大人になりたいなぁと思わせてくれます😊

見た目ももちろん中身が本当にかっこいい!

 

 

久しぶりにお会いしたので近況報告や仕事の話などしていたらやっぱり最後は相談のようになり、たくさんたくさんアドバイスをくださいました😌

 

 

 

その中で最近の私に明らかに欠けていたことが浮き彫りになりました。。。

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

自律

 

 

自立じゃなくて、自律。自分を律すること。

 

 

自分の行動を自分の立てた規律に従って正しく規制すること。…とありますが

 

 

できてなさすぎたなぁぁぁぁと大反省…。

 

 

連日続いた会食に加え、お昼休みにお客様に頂いたチョコについ手を伸ばしてしまったばっかりでハッとしました😅笑

 

 

人がみていないところでどんな動きをするか大事だよ。それも自律なんだよ。と教えてくださいました。

 

 

皆さんは自分の立てた規律はありますか?

 

 

これって自分との約束にも近いと思います。

 

 

これからダイエットしよう!健康になろう!と思った時には

 

この『自分との約束』が重要になってくると思います✨

 

とはいえダイエットは我慢の上に成り立つものではないです。

 

 

知識も戦略もなしに高い目標をいきなり立て、あーできなかった。またやっちゃった、、、

というお客様かなり多いです。

我慢ばかりのやり方だと本当にダイエット成功するのは難しい。

 

 

ダイエットって日本では「減量」の意味合いが強いですが本来の意味は食生活、食習慣という意味です。

 

ダイエットってただ体重を減らすことじゃないんです。

 

 

その人の性格や生活環境、置かれている状況によって成功率の高いダイエット(減量)のやり方はたくさんあります。

 

そして一人一人違います!

 

それは、いわゆる一般的に言われるダイエットと言われるものを数々若い頃から試してきているので胸を張って言えます!!!

 

 

だからGyroではカウンセリングはしっかりさせていただいてます✨

 

 

ラクに楽しく、そして自分らしく。

 

ぜひGyroでお手伝いさせてくださいね!

 

ではまた😊