ブログ

ブログ

即効!姿勢美人

ずいぶん寒くなりましたね…😷

 

夏の終わりはなんだかちょっぴり寂しい気持ちになります😢

 

だけど私の大好きな金木犀の時期です💕

なんでも五感の中でも嗅覚、つまり香りと記憶は一番結びつきが大きいのだそう。

 

私は毎年金木犀の香りがすると、いつかの切ない気持ちと前向きな気持ちが同時に思い出されて『よしっ!がんばろー!』となります😁私だけでしょうか笑。いつの記憶なのかも定かではありませんが笑

 

 

ところで寒くなってくると猫背になる方がとっっっっっても増えてきます!

身体が寒さから身を守ろうとして背中が丸くなり知らず知らずに縮こまってるんですね。

そうすると、、、

 

肩こり、背中の痛み…などなどいろんな身体の不調が同時にあらわれてきたりします。

 

 

これから冬になり本格的に寒くなってくるともっと増えてくると思います😅

 

 

今日は即効!!!猫背改善で姿勢美人になれるカンタンな方法をお伝えします😊

 

本当にカンタンで、サロンに初めて来てくださったお客様ほとんどの方に施術後『正しい姿勢』をお伝えしているのですがその時にお伝えすることの多いカンタンな方法で、モデル事務所でも基礎ウォーキングを教えるときにも伝えてる内容なので姿勢美人になりたい方には必見です!

 

 

①まず壁に背を向けまっすぐ立つ。

こんな感じ。

②肩をチェックしてみる。

見るポイントがあります😊

普通に壁に立ったとき、もしくは胸を開いたときに肩が内側に入ってしまってる人。

こんな人。

しっかり背中も肩も壁にくっついている人は問題ありません😊

猫背の肩はほとんど肩が内側にはいっているので壁につかず浮いています。

わかりますか?綺麗に壁にくっついていません。

 

③腕全体を外に回して開く。

腕をみてください。

思いっきり外回しに腕を回転させます。

すると、、、肩関節が開きます!

それを壁に立ってやるとこんな感じ。

 

胸がしっかり開いて肩が壁にくっついてます😊

 

そして肘から下だけ戻します。

 

綺麗にまっすぐになりました😊首もまっすぐに立ってます😊

このままでは腰が反ってしまう方が多いのでお腹をしっかりしめてこれをやります😊

詳しく知りたい方はなんでも聞いてください😆

 

ビフォー😜

アフター😆

 

印象が全然違いますよね💕

 

このお客様もとってもわかりやすい😆

バストアップして、正面から見るとウエストが引きしまり、O脚も改善し、お尻の位置もあがり、肩こりの原因も減ります。

姿勢美人になると、出るとこが出で、引っ込めたいところが引締まっていきます。

 

これ、エステなんかよりずっとずっと大事なことなのです!!!Gyroではエステの手技だけでスタイルアップするんじゃなく、本当の美を健康を知っていただきたいからこうゆうことをお伝えしています😊

 

根本から悩みを撃退していきましょう💕

 

 

ではまた。