ブログ

ブログ

原点①

昨日は雨がずーっと降っていましたね🙄雨の日はゆっくり過ごすのが大好きです😊

 

私は時期によってよく夢をみたり、金縛りにあったりするのですが今朝は母親と激しく喧嘩する夢をみました💦💦💦

気になって夢占いというものを調べてみると…

 

母親が泣いている→実は泣いているのはあなたの心かもしれません。あなたの心が葛藤を抱えていることを暗示しているかも。

 

母親があなたの元から去っていく印象を持つ夢→現状の変化を意味しています。今置かれている環境があなたにとってよりベストな方向に進んでいくことを暗示している。

 

とのことでした😜

心配したけどなんだか吉夢でした☺️

 

母親のことになると少し敏感になる私ですが、今日は私がこの仕事を始めることになった理由、原点について書いてみようと思います☺️

 

実は私は今からちょうど10年くらい前、摂食障害で毎日苦しんでいました。

過食症というものです。

拒食症も少しだけ経験しましたがすごく短い期間で、過食症は克服するのに3.4年はかかりました。

しかし拒食症も過食症も摂食障害であり、精神状態は非常に似ていますね。

 

 

当時私は地元の農協で働いていたので時間に余裕があり栄養学を意識した食事やボディメイクの為の運動にかなり情熱を注いでいました。

それはもう興味もなく楽しくもない仕事(笑)どころではなく、寝ても起きてもダイエットについて考えているような毎日でした😌

 

というのも当時JAバンクで働きながらもモデル活動もしていたので身体作りに夢中になっていたんです。

 

ボディメイクはやればやるだけ結果が出る、毎日目標を持って生きる、そんな毎日が楽しくどんどんどんどん自分に課題を出しクリアしていくという毎日を過ごしていました😌

 

次第に課題のハードルもどんどん高くなり、しかも自分で課した課題をクリアできないなんてあり得ない!と本気で思っていたのでタスクが多すぎて毎日のスケジュール管理が必死でした。(仕事ではない笑)

今考えるとストイックさに自分でもひいちゃいますが…笑。でも当時の私はそれが楽しかったんですね😊

 

 

そして、、、その頃からだんだんと母親との関係が悪くなっていったのをよく覚えています。

 

 

実は

 

 

 

 

 

摂食障害母親は意外と深い関係があるのです。

 

 

 

ちょっと長くなったので続きは次回に😜

この赤裸々なブログが誰かのチカラになれますように…